Be myself

18で海外に魅了された女子大生のはなし-現在はカナダ在住。2か国留学、ワーホリ、旅に興味があるけど不安、という方に向けて-

自己紹介

こんにちは!

Kate です。 ふと思い立ってブログを始めてみました。

ほぼ自己満なので日記感覚になるかもしれませんが、みなさんの役に立つような情報も書いていけたらな、と思います!

 

まず、自己紹介から。

 

名前: Kate

 

大学1年生の春休み、カナダのバンクーバーに1ヶ月だけ留学。あっけなく挫折。

その後、東南アジア1人旅に1ヶ月出ます。この時、18歳。若かった…

東南アジアがきっかけで、海外に魅了されてしまい長期休みの度にどこかに行っています。

といっても、残念ながら私の学科は課題が多い、そしてきつい、のでお金が貯められず訪れた国はそんなに多くはありません・・・・

今までは(留学も含めると)、タイ、ラオスカンボジア、マレーシア、台湾、北京、アメリカ(15州)、フィリピン、カナダ(3都市)に訪れました。

次はトルコに行きたい…

人生に刺激がほしい…

 

 

f:id:katetrip:20161202120452j:plain

アリゾナ州セドナ、と呼ばれるパワースポット

 

そして現在は、フィリピン留学3ヶ月を経て、カナダでワーホリとして働いています。

俗に言う、2か国留学というやつですね!

日記感覚で書くつもりですが、旅、2か国留学、留学、ワーホリに興味があるけど不安も大きいって人の不安解消になったら嬉しいです!(2回もいってる…)

 

今後は、たまに違う話も入れつつ、主にフィリピン留学のことから現在までを綴っていこうと思います!

 

Kate